それでもやっぱりテレビが好き。

最近、テレビが衰退してきていますが、それでもやっぱりテレビが好き。

多国籍からのまた、謎のアクセス。

 

最近、グーグルアナリティクスを見てたら、アクセスが!!

 

…多国籍になってる。。え、マジか。

 

海外からのアクセスは、 

この件がありましたので、何となく億劫。

 

しかも、今回はロシアだけじゃない。

アクセスは日本を含む9カ国に及びます。

 一応、列挙しときますと…

日本、ロシア、アメリカ、中国、オーストラリア、ドイツ、フランス、ホンジュラスハンガリー

 

これはまた、スパムなんじゃなかろうか…と色々探ってみてはいるのですが、サイトが出てこないですね(・。・; これはリアルにちゃんとしたアクセスなのか…(まだ、未確定)

 

ただ、色々不審な点があるのも事実。

外国の方が見ているのは、ほとんどがHome Page というサイト。

ホームページじゃなくて、Home Pageというページ。なんか不可解ですよね。

 

そして、もう一つ。参照元のサイトが同じ。

simple share buttons .com というサイト。

(なんか危ないかもしれないので、ちゃんとしたURLにはしないで書いておきます)

 

このサイトを見せるためのスパムの可能性もあるんですよね…。。ああ、怖い。

ただ、simple share buttons というのはそこそこ(といったら、失礼かもしれませんが)ちゃんとしたシステムのよう。twitterとかと連携してシェアして下さいボタンを作っているらしい。

 

だから、とりあえず、今のところはグレーとしてみています。でも、興味本位で、見るのは危ないですね。皆さんも外国からのアクセスには注意してくださいな。(もちろん、まともなアクセスも沢山あるでしょうが…)

 

[追記 2015/03/22]

コメント欄に詳しい情報を教えてくださった人がいましたー。

ありがとうございます。

 

簡潔に言うと…真っ黒。スパムです。気を付けてくださいー。